地元ほど・口に入らぬ・特産品
2008-07-07


禺画像]
なんか梅雨が知らない間に明けたみたいですね(笑)。

倉敷に【EYE JEWERY UMAKI】という宝飾店があり今回、岡山に新たに出店でオープン前の内見会に行ってきました。

アイジュエリーウマキHPへ

ひげPは宝飾店には、普段いたって縁がないのですがたまたま友人の関係で案内状をもらった訳で・・・(笑)。

「ウマキ」は今まで倉敷の郊外に1店舗あったのですが、宝石の他にブランド時計の品揃えも凄いのです。特にシャネルとブルガリは日本の代理店の中で販売が1番だとか・・・(驚)。田舎にあるのに凄い!

今回の岡山店も建物、調度品ともに素晴らしいのもそうですが、セレブブランドの「オーデマ・ピゲ」も数十本品揃えされてましたけど・・・これだけあれば「ピゲ」の品揃えも日本一かも・・・(笑)。
1千数百万〜数百万の時計ですが「買う人がいるから売ってるんだよなぁ」とため息・・・(笑)。

当然、ひげPは「見てるだけぇ〜」

でも、しっかりお土産頂いて「なにも買わない(買えない)のに悪いね〜」(笑)

禺画像]

当日、最終日だったので後日郵送してもらって開けてみると、自宅用にはお高くて買えない「源吉兆庵」の「陸の宝珠」と涼しげな水菓子とバームクーヘンの詰め合わせでした。さすが「ウマキさん」です。

禺画像]

ちなみに「陸の宝珠」は一粒のマスカットを牛皮で包んだ上品なお菓子です。いちご大福のマスカット版って感じかな?すんごい美味しかったです(笑)。源吉兆庵は岡山が本社なのですがこの「陸の宝珠」も岡山の特産品のマスカットを使っているのですが、岡山の人もあまり食べたことが無いのではないかなぁ?何故かって?「お高いと・・・」

源吉兆庵「陸乃宝珠」へ

お土産頂いたし目の保養もできたしめでたしめでたし・・・(笑)

[LINK] (禺画像]) m(__)m ♪  皆様のポチッで頑張れます!ワン!(笑)
[吉備の国]
[食べ物]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット